大学4年生の日常 blog

旅行メイン

2023/7/11-12 Munich 🇩🇪

今回の旅の目的

①イタリアのメラーノで友達に会う

②スペインでフラメンコ踊ってみたい

(大学でフラメンコサークルに入ってるため)

③憧れの都市に行く

 

大学最後の年で社会人になったらいつ行けるか分からないので、行くことにしました

 

色んな人の個人ブログやYoutubeが役に立ったので今後の参考になるように日記も兼ねて記録として残そうと思います(^^)/

 

 

旅程はこんな感じです。

ドイツMünchen – イタリアMerano, Venice - フランスParis - スペインBarcelona, Granada, Madrid

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/11(), 12()

深夜1:00羽田空港発のドーハ経由、13:30ミュンヘン

カタール航空で行きました

初トランジット!

 

機内食はこんな感じで、美味しかったです

2:00過ぎの夕食で変な感じ炭水化物にチョコレートムースに罪深い

夕食のドリンクは赤ワインを頼みました

 

夕食

 

朝食

 

座席は、基本飛行機に乗ったら外の景色を楽しみたい派なので窓側を取りましたが、

結論から言うと長時間だと個人的に通路側がいいということになりました。

1人の時は悩みがち)

 

就寝時間だったり眩しかったりで窓は閉めなきゃだし、通路側の人が寝てたら声掛けにくいので

 

でも、日の出は逆側でしたが、朝日は拝めました!

 

 

ドーハからミュンヘン行きの飛行機は

搭乗手続き後にバスで移動して外から乗る形式でした

 

日差しがジリジリ

 

フライト時間長くてめっちゃ疲れましたー`)

ネトフリ・アマプラ・ディズニープラス入ってるのに何もダウンロードしてないという失態

 

ミュンヘン空港からはLufthansa express bus(オンライン購入片道€11,50)で市内に行きます

座席にコンセントついてたので、変換プラグ携帯すべきかも常識⁇

 

電車とかの方が安いですが今回はなるべく地下鉄を使わないようにしてます。

安全重視の旅行です!

 

 

ホテルは germaniaに泊まりました

チェックインしてから聖ペーター教会の塔に登って夕陽が差し込むミュンヘンの街並みを眺める予定でしたが、天気が悪くて雷鳴ってたので(笑)アザム教会に変更しました。

 

オルガンの演奏が流れていて、神聖な雰囲気でした。

バロック風の内装がすごい。

 

その後は可愛らしいカフェがあるAsamhof passageをぶらぶら

 

 

可愛い色した紫陽花も見つけました

 

その後は新市庁舎の32体のからくり人形のパフォーマンスを見ます。

夏は11時、12時、17時に見れるはず。

10分前くらいから人が続々と集まって来て、一気に人集りができてました。

所々リアクションが揃ったり周りの反応が相まって面白かったです笑

 

1つの物語になっているので、人形が動き出したら最後までビデオ回すのをやめないことをお勧めします

(私は首と腕が限界で結末を撮り逃したので、明後日リベンジできたら!)

 

その後は近くの市場に行ったりぶらぶらして街の雰囲気を楽しみました。

 

 

 

夕食はホフブロイハウスという有名なビアホールでとろうと思っていましたが、1人で居座れる気がしなかったので諦めました😂

雰囲気は小樽ビール醸造所に似てました

 

本場のソーセージとビールを味わいたかったので、新市庁舎の地下にあるラーツケラーに入りました。

ここは日本語のメニューもあるとかでお勧めされていた場所。入りやすい!

実際に日本人や中国人もいました。

でも地元の人もそれ以上に沢山来てたので、人気店だと思われます

 

お店の人のおすすめを頼みました。

 

昼は機内でポテチつまんだ程度でしたが、半分食べた時点で十分すぎる感じでした。。 

色んな味のソーセージ食べれるけど、これは取り分けるやつ…

 

これからテイクアウトしてホテルで食べる形式になるかもしれない。

誰かとシェアして食べたいな〜

 

ビールはFranziskaner Weizenをレディサイズを頼みました。(有難い)

 

 

 

ーーー明日はシンデレラ城のモデルにもなったノイシュバインシュタイン城とリンダーホーフ城のツアーに参加します