大学4年生の日常 blog

旅行メイン

中欧旅行、中止になりました。

こんばんは。

早速ですが、タイトルにある通り、中欧旅行行けませんでした…

 

出国日の朝から体調良くなくて、なんか喉に違和感あって風邪の引き始めかな?って感じでした。

雪国でも耐えられる新調したダウンとマフラー・ニット帽つけて、防寒したのにめっちゃ寒くて、、

羽田空港着いてからヨドバシカメラで体温計買って測ったところ、38,6℃ありました。

 

ちょうど発症した時だったからか、最初は行くだけ行ってみる!と強気でしたが、だんだん立ってるのもしんどくなりギリギリまで悩みましたが、キャンセルすることにしました。

 

まさかこんなことになるなんて……って感じです

インフルエンザでした。

 

自分の体調管理が甘くて、海外渡航する意識が足りてなくて、本当に自分のことが嫌になりました。

行けなくてショック→呆然・無気力→悲しい→自己嫌悪 みたいな…

もう行けないってなった時に、自分の今までの失敗とか負の記憶が一気に思い返されて、やっぱり自分はダメな奴だなって自分の存在含めてほんと全てを消し去りたくなりました(._.)

 

今回は生理も重くて、ダブルパンチでよりしんどかったです。多分旅行行けても、生理で苦しめられたと思う。

 

もし高熱の状態で飛行機乗っていても、周りの人に迷惑かけることになっていたと思うし、全く知らない土地をデカいスーツケース持って1人で移動したり英語で会話したりって限界があったと思うので、行かなくてよかったと思います。

でも悲しいです。

 

ここから気持ち切り替えて、クリスマス・年越し迎えられそうにないのが、より一層悲しいです…

全然楽しみじゃない…

けれど引きこもっていても何かが変わるわけでもないし…バイトも行かなくちゃいけないし…

 

(´;ω;`)

 

大学の友達や教授、バイト先、内定先にも今回の旅行のこと伝えてあって、この話題振られた時に毎回インフル罹って行けなかったんですよって言うのが億劫すぎる。体調管理もできない口だけ女だって内心軽蔑されるんだろうな…ハァ

自意識過剰だとも捉えられるし、他人は自分のことそれほど意識してないし、仮に友達がそういう状況にあったら気の毒だなくらいしか思わんけど、そのくらい気が重いです。

 

 

旅行再開させようかとも考えたけど、インフルの外出禁止期間終わってからお腹(胃?)の調子が悪くて下痢したりトイレ近くなったりなんか体調不良が続いていたのでやめました。

 

次の記事で、今回の旅費でいくらキャンセル料がかかったのか精算しようと思います。

あと旅行キャンセルってなった時にどう対応したらよかったのか、残そうと思います。

 

人生は失敗の連続なので、次に活かそうと思います。(全然そんな気分じゃないよ)

 

おやすみなさい…