大学4年生の日常 blog

旅行メイン

2023/07/23 Granada 🇪🇸

さて、今日はグラナダに向かいます。

 

そろそろヨーロッパ旅慣れてきたなと感じていたので、空港まで行くのに地下鉄とバスを使おうか迷っていました。

 

ですが昨日会った友達から、大きい荷物持って1人で駅使ってた時にリュックを開けられそうになった話を聞いて、最後まで安全第一にタクシーを使うことにしました。(^)



というわけで、ホテルにタクシーを手配してもらったのですが

 

バルセロナ空港からホテルまでは€35だったのに、ホテルで手配してもらったタクシーは€45でした。

 

往復で€10も違うことってある

タクシー料金はホテルに予め確認した方がいいなと思いました。

(パリまでは確認してた)

運転手に確認するのも、スペイン語しか通じないので上手く伝わらなかったら面倒だと思ってしまい、躊躇ってしまいました。

 

 

ブエリング航空で、バルセロナ空港10:40-グラナダ12:15着です。

1時間ほど遅延しました

 

 

 

グラナダ空港で学校の送迎を使って、ホームステイ先まで向かいました。

学校の詳細を聞くために運転手に話しかけたところスペイン語しか理解できないようで、話が通じませんでした。

 

大学からスペイン語専攻しているため一応勉強してきたわけですが、なかなか単語が出てこず。苦戦しました。

 

 

途中で運転手が学校担当者とスピーカーで通話している際に、スペイン語で私のことを話していたのですが、リスニング力の方があったりして聞き取れてしまい少し複雑な心境になりました、、笑



ホームステイ先のベランダから撮った景色

家に着いて昼食をいただいてから、自室に戻った瞬間に疲れがどっと来て3~4時間寝てしまいました。

 

 

 

ーーー明日から学校に通います