大学4年生の日常 blog

旅行メイン

カフェ巡り ~タリーズ~

こんばんは。

今回はカフェ巡り編の第2回目です🌙

 

私の最寄駅にタリーズが併設されており、この間2,3回利用しました。

 

作業している人が多く過ごしやすいので気に入っています^^

 

 

アールグレイ香る英国のティータイムカフェラテ〜

書いてて思いましたが、商品名長いですね笑

 

これ、頼むつもりなかったんですが、すごく美味しかったです!!

作ってくれた方もベテランぽい方で上手だったのですが、見た目も楽しいし紅茶とコーヒー両方を味わえる欲張りドリンクでした。

なんかの賞も受賞してるみたいですが、個人的に納得でした◎

 

 

〜ほうじ茶ラテ・アーモンドミルクとアマニのスコーン〜

タリーズのほうじ茶ラテ、めちゃくちゃ好みでした!

 

ティーラテ系はスタバでしか飲んだことなかったのですが、個人的にはこっちの方が好きでした。

 

スタバのほうじ茶ラテはティーパックをお湯で煮出して甘みはシロップなのですが、タリーズはほうじ茶ラテ用のシロップがあるみたいなのでオールミルクにする必要はない様です。

 

甘すぎずほうじ茶の風味がよく出てて味は美味しかったです♪

 

作る人にもよると思いますが、かなりフォーミーだったので次はフォームミルクなしで注文してみようかな…?できるのかな??

 

そして、スコーンは店員さんの勧めで温めていただきました。

正直あまり記憶にないですが、、あっさりしててアマニの食感と香ばしさ?があって普通に美味しかったです!

温めたからか食感は柔らかめでした。

私はサクサク固め派なので、今度はそのまま食べてみたいと思いました

 

どうでもいいけど私はスコーンが大好きです^^♡

 

 

・感想・

タリーズは健康志向のフードも意外と多くて、ドリンクも好みのものが見つかったので、またリピしたいと思います…!