大学4年生の日常 blog

旅行メイン

カフェ巡り ~梟書茶房・ドトール~

こんにちは!

すっかり秋ですね🍂

 

これから少しカフェ特集をしたいと思います。

 

最近1人で外食やカフェに行くことが多くて…

というのも、証券外務員試験の勉強をするため。

昔は家で集中して勉強できたのに、今は全く捗りません

 

家に着いたら寝てしまうので、バイトが終わったらカフェかファミレスに直行するようにしています。笑

 

 

~梟書茶房 モンブランミニパフェセット~

なんか定期的に行きたくなってしまって、贅沢をしました、、

 

秋といえば、芋・栗・かぼちゃが人気ですが、皆さんはどれがお好きですか??

🍠🌰🎃

 

私はかぼちゃ派なんですが、今年は無性にモンブランが食べたくなりました。

このパフェ、個人的にめっちゃ美味しかったです!

クリームも濃厚だし、中にスポンジケーキコーヒーゼリーが入っていて大満足でした♡

 

あとコーヒーもセットで選んだのですが、コーヒーはブラックに限るなぁ〜と

ミルクを付けてくれたのですが、ミルクを加えたらコーヒーの味が薄まっちゃうし少し冷めてしまいました。

 

私はコーヒー強め(エスプレッソ好き)&熱めが好みなので、そういう人は少し甘味が欲しかったらカフェラテを頼むべきなんですね、多分。笑

 

割とこだわり強めです^^;悩みどころ

 

 

~ドトール~

ドトールに行ったら、私はコーヒーを頼みます!

品川の店舗によく行くのですが1人席多めで学習机ぽいのもあって、作業するのに居心地よきです。

オフィス街なので比較的落ち着いていてビジネスライクな雰囲気なのも好きです。

 

このコーヒーもカロリー0のガムシロを少し入れたら甘ったるくなって飲めなくなりました…

勉強してると甘いもの欲しちゃうんですよね

 

 

 

本当は布団から出たくないですが自分なりに頑張ろうと思います…!がんばりましょう。