大学4年生の日常 blog

旅行メイン

2023/07/17 Venice 🇮🇹

ヴェネツィア暑すぎる件

Buon giorno

 

水上の都なので覚悟してましたが避暑地から来たということでかなり暑く感じるのと、やっぱり湿度が高すぎる

 

9時ごろにホテル出て少し散策しようと思ったのですが既に30℃近くあります

散歩するんだったら6時ごろからか19時以降の方がいいなと思いました



私が泊まったホテルは中心部だったので

早朝にサンタルチア駅まで散歩して1度ホテルに戻って朝食をとり、その後サルマルコ広場を見学したら良かったかなと思いました🤔

 

 

~日程~

10:00- サン・マルコ寺院

(入場料無料、事前予約€6←値上がりしてます)

長蛇の列ができると聞いていたので予約しましたが、私が訪れた時はそうでもなかったので並んでも良かったかも

 

 

12:00- お昼ご飯。

★Acqua e Maia

ミックスフライ美味しかったけど1人で食べる量ではなかった。笑

 

★Suso

 

13:00- ドゥカーレ宮殿

GetYourGuide で学割¥2358

 

16:00- サン・ジョルジョ・マッジョーレ島

(詳しくは知りませんがジョジョで有名らしい)

 

実は、ここへの行き方が 分からずに1時間くらいフラフラしてました(^^;;

 

最初はムラーノ島ブラーノ島にも行く予定だったので離島への行き方が混同して、違う水上バスに乗ってしまったり

またネットにはVaporreto2番のS. Zaccaria Fから1駅と書いてましたが、実際にはBからでした。

 

強烈な暑さに加えて、うんざりしてしまいましたが(笑)何とか辿り着くことができました!

 

展望台からの景色

絶景ですね!✨

また、教会内はベネチア本島に比べてとても静かで涼しく、休憩することができました。

おすすめです。

 

その他にもリアルト橋、ため息橋、アカデミア橋に行きました。

あらゆる橋から撮ったので写真の識別つかなくなりました。笑

 

★リアルト橋から撮った景色

★おそらく奥に見えるのがため息橋

★アカデミア橋から撮った景色

 

19:00- 夜ごはん

とても疲れたので、お手軽なピザ屋さんでテイクアウトしてお昼の残りと一緒に食べました。

 

今回泊まったホテルはエアコンも効いてて快適すぎたので、外に出る時間少なくしても良かったかもしれない。

私はバテました笑笑

 

(この後スペイン南部に行きますが。

耐えられないかもです>_<)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【余談】

 

結果論ですが、この時期に1人観光した私の感想としてベネチアは半日でも十分だったかなと思いました。

個人的に、夕暮れ時と早朝にヴァポレットで周遊した時が1番楽しかったです。

 

ですが唯一の水上都市を経験できたし、何処を見ても美しく写真撮影を楽しむことができたので行けてよかったです!

 

また、個人的にディズニーシーのベネチア再現度はとても高いことに驚きました(^-^)

 

 

【小話】

ベネチアは陸上に車が走らないので、台車に大量の段ボールを乗せて運搬しています。

心なしか地元人に筋肉マッチョが多いです。

 

 

・鳩が多すぎる。飛んでる鳥見てカモメかと思ってたら鳩か、、みたいな。

 

 

 

ーーー明日はパリに向かいます(^^)

(これ書いてる時すでにパリからバルセロナに向かっています。。笑)

Chao👋🏻