大学4年生の日常 blog

旅行メイン

2023/07/16 Merano & Venice 🇮🇹

Guten morgen!

 

まずは朝ごはん。

昨日の夜に焼かれた手作りのパンをいただきました。

焼き立て

 

ヨーロッパは穀物を使った茶色いパンが主流です。香ばしくておいしい!

 

写真はないのですが、お手製のジャムを何種類も用意してくれました。

 

 

 

さて、今日は朝からTrauttmansdorff gardens という植物園に行きます。

学割で€13, 一般€16

 

1日あっても回りきれないくらい広いそうです。

 

また、毎シーズンごとに花の種類が変わったり、シーズンを終えた花の種が販売されたりと

地元の人にとっても楽しめる場所になっています。

 

小動物がいたり、植物の起源を辿るパフォーマンス(ハリーポッターファン必見!)があったりと充実していました!

 

インコ

★the chamber of secrets(洞窟)

 

自然大好きマンにとっては堪らないと思います。

昼頃から観光客が増え、気温も高くなっていくので朝一で行くことをお勧めします。

 

 

そして家に帰って昼食をとります。

今日のお昼はPizza!!!

生地から自家製、トマトやハーブ・ズッキーニも家の庭で採れたものです。

 

 

とても美味しかったです

ごちそうさまでした。

 

 

ここでみんなと別れを告げて、ベネチアに向かいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Trenitalia という鉄道を使って、

14:16Merano Meran - 18:12Venezia S. Lucia着で行きます。

途中2回乗り換えるので、スムーズに行けるかとても不安でした

 

結論から言うと、20kgの特大スーツケースを持ってる私にとっては大変でした。

 

 

Merano - Bolzano 区間以外、通路が狭いのでスーツケースも含めて荷物は座席上に自分で収納しないといけないのですが、これがかなり堪えました。

自分では危ないし不可能だと思ったので車内を行き来してる係員に声を掛けようとしたら察したのか目も合わせずにI don’t knowって言われて悲しかったです、、

 

 

狭い通路に置いて片手で押さえながらになりましたが、人が通る度に迷惑を掛けて本当にしんどかった。

これに加えて、(席は指定制で4人掛けのボックス型なのですが、)自分の席の前と隣にカップルが座っててイチャイチャしてて気まずかった。笑

 

 

因みにVerona Porta Nuovaからベネチア区間ビジネスクラスだったので、ウェルカムボックスとドリンクを貰えました。

 

 

 

キャリーケースを持っての移動は大変ですね。

 

さて、嫌な思いもしましたが、無事ベネチアのサンタルチア駅に着きました。

 

 

電車の中から水上に佇むベネチアを見た時は感動しました

 

ただベネチアに着いた瞬間めちゃくちゃ暑い

気温自体は30℃近くですが、湿度が高すぎてあまりの暑さにびっくり

じっとしていても汗が噴き出てくる感じ。

 

 

 

サンタルチア駅からは水上バスのヴァポレットを使って、予約したホテルがあるベネチアの中心部サンマルコ広場を目指します。

 

今回近くの離島にも行こうと計画していたので、Venezia unica のオンラインからActv 3day passport + rolling Venice6-29歳適用)を事前購入しました。

4回以上ヴァポレットに乗る予定があるなら、買った方がお得です。

 

オンラインで購入しても、券売機でカードに変換する必要があるので実際に現地で購入するのもアリだと思います。

私が着いた時は全然並んでいませんでした。

 

 

 

泊まったホテル

 

 

今回はHotel Kette2泊しました。

 

このホテル、受付がイケメンとダンディなおじさましかいなかった。

夕食後にホテルに着いたら(外出時は毎回フロントに鍵を預けます)you are so beautiful. Aren’t you coming here with your boyfriend? みたいなこと言われて、めっちゃイタリアっぽいなと思いました😂

どう反応したらいいか分からず

 

特に南イタリアの男性に多いらしい。。

 

 

あと、ホテルの内装と部屋が豪華すぎました1人でこんなに素敵なホテルに泊まっていいのだろうか

 

 

テルチェックインを済ませた後は夕飯を食べに向かいます。

 

★Trattoria Antico Calice

イカ墨パスタ(ベネチア発祥らしい)を食べるつもりでしたが、友達に話したところ初耳らしく地元の人にとってはそんなに有名じゃないのかな?ということで、ボンゴレを頼んでみました。後は私の好きな赤ワイン(^-^)

 

ボンゴレ

麺がもちもちしててアサリも食べやすく、とても美味しかったです(*´ー`*)

残ったソースにサービスのパンをディップするのも最高でした。

 

赤ワインは1番少ない1/4を選んだのですが、自分には量が多く、飲み切るのが大変でした。

ここでティラミスも頼みました。

 

 

食べ終わった頃には完全に日が沈んでいて、夜のベネチアを楽しむことが出来ました。

 

 

人通りも少なく薄暗くてワクワクする。

あまり遅すぎると危ないですが、危機管理しっかりしてれば22時前なら大丈夫だと思います。

(あくまで個人的な意見です)

 

ーーー明日はベネチア観光です✨