大学4年生の日常 blog

旅行メイン

梟書茶房

こんばんは。

 

いつのまにか回顧録となっていますが、今回はリアルタイムでお送りします!

 

今日は夕方からアルバイトの面接があり、池袋に来ていました。

 

チェーン店なのですが、面接に行ったら池袋店は既に人が足りているから他の店舗勤務になるけどいい…?と聞かれました。

(じゃあタウンワーク掲載取り消してよ〜)と思いつつ承諾しましたが、

初めての夜勤なのに週5希望出しちゃうし、せっかく就活終わって明るくした髪の毛黒くしてほしいって言われるし、どうだろう(*_*)

 

個人的には時給がいいし暇人はいけないので採用してほしいと思ってます。。

 

 

さて、本題です。

面接が5分で終わり、このまま直帰するのもな…と思ったのですが特に用事がなく、歩く気力がなかったのでカフェに入ることにしました。

プリンが食べたくて久しぶりに

"梟書茶房Esola池袋店"にお邪魔しました。

 

確か去年の冬ごろに1回だけ訪れていて、雰囲気が良かったことを思い出しました。

 

18時前に着いたのですが、結構混んでいて私の前に5人ほど待っていました。

店員さん忙しそう…

おひとりか2人での利用が多いようです。

 

クラシカルプリン(税抜450円)

かわいいいい

 

このプリンにクリームが乗ってるの大好きです。

 

別添えのカラメルをかけました。

このカラメルほろ苦でめちゃくちゃ美味しかった。

私はかつてスイーツの中でプリンが1番好きで、今も時々食べたくなりますが久しぶりに本格的なプリンを食べれて幸せです(*^^*)♡

 

このお店はドトールのチェーン店で、DOUTOR wifiが使えます。

旅ログ書くなりしていたら19時を過ぎていたので

ご飯も食べることにしました。

 

ビーフシチューオムライス(税抜850円)

オムライスも私が好きな料理のひとつで、熱々で美味しかったです。

 

ここでは本を読めるのですが、ちょうど私が座った席のオープン引き出しに著者の旅経験を踏まえた本があり、読ませていただきました。

ちょうどスペインの話も出てきたりして、こういう視点もあるんだなとか気付かされることもあって面白かったです。

 

因みに、写真右側にある『ロマノフ家 12の物語』は私が高校1年生の時に夏休みの世界史課題だったりして、懐かしかったです。笑

 

お店の外には表紙のない本が売られていて、興味深く購入する人が多かったです。

Instagramでも話題みたいです。

 

また、1人席が充実しているのでコンセントはありませんが作業等にも向いていると思います!

私もまた来ようと思います✨