大学4年生の日常 blog

旅行メイン

2023/07/25 Granada 🇪🇸

10:30-

お家の近くの写真。

★Muralla Nazari en el Alto Albaicin

落書きがすごいのですが、意外と日本語でも大きく書かれていたりします。

 

時々観光客らしき人を見かけるのですが、大体みんな道に迷ってるかヘトヘトでバテているかという感じです。笑

 

 

サン・ミゲル展望台

11時ぴったりに、街の鐘がよく聞こえました。

グラナダの景色が一望できるスポットに来たのですが、なんとも可愛らしい集団に出会えました。

 

牛飼いだと思うのですが、男性が犬と一緒に牛を何頭も引き連れて行く様子がとても新鮮でした!

 

首に鈴をつけている子もいて、この後にも2頭続くのですが一生懸命について行っていました。

野放しなのにはぐれないでえらいなぁと思いました。

 

 

11:30-

近くの小さなパン屋さんで購入。

甘いパンしか売られていない感じ。

店員さんにおすすめを聞いて、地域で有名なものにしました。

粉砂糖がまぶしてあって、中にチョコレートが入っていました。

 

近くの住宅街に行くと白い家とは別に黄色い家が広がっていたのが印象的でした。

 

 

13:00-

学校に行きます。

 

 

レッスン終了後に自販機でコカコーラゼロとナッツを購入。

暑くて疲れていて塩分が欲しかったのですが、買った後に無塩ナッツであることが判明

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

普段だったら健康的で嬉しいのですが、この時は結構がっかりしました笑

 

学校

帰り道



今日もまた帰路で素敵な花を見つけました。

ソラナム・ラントネッティ、別名:紫花茄子/ブルーポテトっていうらしいです。

別名面白いな〜

 

因みに、私が植物を調べる時に使っているのが

“PictureThis”っていうアプリです。

 

課金しなくても楽しめるので、植物好きな方はぜひインストールしてみてください!