大学4年生の日常 blog

旅行メイン

2023/07/29 Madrid 🇪🇸

セゴビア・アビラ・トレドの旅

 

こんにちは。

今日はマドリードから1日で3都市を巡るツアーに参加します。

 

トリップアドバイザーから申し込みをしました。

最初は自分でセゴビアに行くつもりでしたが、 その日はバスが出ていなかったりしたのでツアーに参加することにしました!

 

「もしスペインに1日しかいられないのなら迷わずトレドへ行け」という格言から

トレドも含む3都市のツアーに決めました✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サン・ミゲル市場

ツアーの集合が8時前にサン・ミゲル市場付近でした。

 

ガイドは男性だったのですが、個人的にアメリカドラマ『This is us.』のケビンに似ていると思いました。笑

明るくてとても話しやすい方でした!

 

まずはセゴビアから観光します。

壁の凸凹した装飾が特徴的だと言っていた気がします…

 

セゴビア大聖堂

中にも入りましたが、外観だけでも十分だと思います。

学割でそんなに高くなかった気がしますが、、

(中にトイレはありません、同じチケットで入れるもう一つの建物にはあるって言ってました)

 

アルカサル

セゴビアで水道橋と同様に楽しみにしていた

アルカサル!白雪姫の城のモデルです。

 

★中からの見晴らし

 

展望台もあるみたいですが、11時からということで行けませんでした。

それを知らずに入館料と展望台料金を支払ってしまい、、笑

 

このツアーはとても忙しいです。

各地に着いたらガイドから少し説明があってそのあとは自由行動なのでタイムマネジメントが難しく、のんびり見学したい人はスポットを絞って個人で行った方が良いと思います。

ですが私は走りながらなんとか全て回り切りました。笑



セゴビア名物「ポンチェ」

砂糖が沢山使われているので、とにかく甘い…!

食感はもっちりしていて個人的に好きでしたが、割と大きいのと甘さが強いので、1人で食べ切るのが大変でした

 

セゴビア水道橋

上の方に鳥がめっちゃ飛んでいました。

個人的な感想として、実物はそこまで巨大…!って感じはしませんでした。

それでも迫力があってそびえ立つ様子が美しかったです。

 

ここから小型バスに乗り、アビラに向かいます。

 

 

★アビラ

この街を囲む城壁が特徴です。

こじんまりとした印象でした。

この門から街の中に入ります。

 

 

アビラの街をさっと観光したら、昼食を取ります。

今回はツアー料金に含まれており、参加者全員でテーブルを囲んで食事をしました。

 

ガスパチョ

トマトベースのスペイン風冷製スープです。

酸味があって夏にぴったりで、以前スーパーでも購入したのですが、二日酔いにも良さそうでした笑笑

 

先程セゴビア名物ポンチェを食べたばかりだったので、甘いものダブルパンチでみんな苦しめられていました。笑

 

あとは赤ワインが美味しかったです!

 

昼食を取ったら、トレドへ向かいます。

 

★トレド

ツアーガイドの祖母がトレド出身ということで、結構力の入った話を聞かせてもらいました。

 

 

トレド大聖堂(ツアー料金に含まれる)

 

 

 

 

 

 

 

見どころは沢山ありました!

ガイドが説明しながら回ってくれて、最後に自由行動って感じでした。

 

ですがやはり私の中ではサグラダ・ファミリアが1番かな……比較してはいけないと思うのですが(・・;)

 

素晴らしかったです✨

 

★マサパン(€1)

因みにこちらトレド名物のマサパンです。

アーモンド粉末と蜂蜜を合わせて作られたもので後日食べましたがかなり甘かったです。

色んな形があって面白いので、ぜひ買ってみてください✨

 

 

今回のツアーでは、セゴビアは1人で参加していたインドネシア人とオーストラリア人の男性と写真を撮ったりお話ししたりしました。

やっぱり一人旅って男性が多い気がします…!

 

アビラではオーストラリア人の夫婦で来ていたご婦人と仲良くなることができました。

 

また、トレドでは中国系シンガポール人と中国系カナダ人の男性と仲良くなれました。

話してみないとどこの出身か分からないものですね。笑

 

最後のツアーでもいろんな方と知り合えて、とても楽しかったです♪

 

 

〜余談〜

スペインってスーパーでブラックコーヒーが売ってないんですかね?

甘いものばかり食べて砂糖無しのコーヒーが欲しかったのですが、売店で見当たらず…

 

スターバックスで私の好きなコールドブリューコーヒー(まろやかで飲みやすく、コーヒー苦手な人にもお勧めです!)を頼みました。

私自身4年前にスタバでアルバイトしていたのですが、作り方が変わったのか日本と違うのか、当時と異なっていたのが気になりました…!

 

この店舗がそうなのか分かりませんが、日本と比べて接客やドリンク作成のオペレーションがかなりゆるーいですね笑

 

 

ーーー遂に明日がラストになります!