大学4年生の日常 blog

旅行メイン

2023/07/28 Madrid 🇪🇸

マドリード初日

19:30過ぎにマドリード・プエルタ・デ・アトーチャ駅に到着し、ここからホテルまでタクシーで行きます。

タクシー乗り場に行くと沢山待機していて係員1人が並んでいる人を捌くのですが、どのタクシーに乗ったらいいかわからず、あたふたしてしまいました…笑

 

私は今回の旅でタクシーを沢山利用したのですが、初めて運転手の方に話しかけられました!

 

マドリード出身の方で歳も近く、来年日本に来る予定だとかマドリードのおすすめスポットなど聞けて、とても嬉しかったです(*^^*)

兄弟が日本のアニメ・漫画が好きらしく、そういったことも話せて楽しい時間を過ごせました。

 

今回泊まったのはホテルリアベニです。

4つ星ホテルということもあると思いますが、 今回泊まったホテルの中で1番朝食ブュッフェが美味しかった気がします…✨

 

近場を観光していきます。

 

★マヨール広場

 

★王宮(外観のみ)

 

 

アルメリア広場

小さい女の子がクマに近寄って行って喜んでいる姿がとても可愛かったです♡

 

★monument to Felipe IV

 

 

★スペイン広場

 

大体1時間くらいで見て回れました!

マドリードはやはり大都市ということで、スペインの中で1番活気があった感じします。

日夜通してとても賑わっていました。

 

夕飯は、生ハム博物館やホテル近くのレストランに行きたかったのですがやはり入れず()

どうしようもなかったのでホテル前の出店でテイクアウトしました。

 

食べかけで申し訳ないです(ーー;)

店員さんも優しくて、生ハムが見た目よりも入ってて今まで食べた中でもすごく美味しかったです…!

サンドイッチだったから期待してなかったんですが、スペインの生ハムめっちゃ美味しい〜ってなりました。

 

後で調べてみると、サンドイッチ店ではなく生ハム専門店だったみたいです!納得!

お手軽だし、おすすめです✨

 

 

明日はセゴビア・アビラ・トレドを巡るツアーに参加します