大学4年生の日常 blog

旅行メイン

2023/07/27 Granada 🇪🇸

色々あって、ホテルに移動することにしました。

学校も辞めることにしたので、帰国を1週間早め予約していた電車や飛行機を取り直しました。

 

私は今回が3度目のホームステイだったのですが実のところどれもいい思い出がなくて…

最初は相性が悪かったのかなとか思っていましたが、今回で自分にはホームステイ制度自体が向いていないのだと痛感しました。

 

自分自身にかなり失望したし、周りの人たちにも迷惑かけて情けなかったです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホテルはグラナダの中心部にある「Hotel Monjas del Carmen」にしました。

午前中に移動してから、昼食を取りました。

 

★「Los Manueles Reyes Católicos」

↑赤ワイン

↑白サングリア

 

レストランはホテルから歩いてすぐでした。

 

この2枚の写真の料理ですが、croquette(コロッケ)以外、アルコールに付いてくるタパスで無料なんです!

他の地域でもタパスは食べられますが、グラナダだけお酒を頼むとタパスが無料で出てきます。

素晴らしい文化ですね

 

私は珍しいのが好きで2杯目に白サングリアを注文したのですが、フルーツが良い感じですごく美味しかったです^^

赤ワインはアルコール度数高かったのか一気に酔いました。

 

あと、どの料理も美味しかったですが、やっぱりコロッケは最高だなと思いました。

(本当どうでもいい話ですけど、縁あって新しいバイト先もコロッケ屋さんになりました。)

 

ホテルが近いので一度帰ってふて寝して、ゆっくりしてから夕飯を食べに行きました。

 

★21時過ぎ

わんちゃんがいる…と思って撮りました。

 

★「La Cuchara de Carmela」

お酒頼むつもりなかったのですが、グラナダのタパス文化の誘惑に負けました。

不覚にもじゃがいもパラダイスになってしまった……

 

味は美味しいですけど、やっぱり量が多かったです。学習しろよって感じですね。笑

 

周りの人たちを見ると、大体お酒をメインに楽しんでいるという感じだったので、料理を頼まなくても良かったかも

 

★Fuente de las Batallas

★Plaza Isabel La Católica

 

★「Martonela Cremería Slow」

食い倒れました。。。

 

 

好き放題させてもらっていてこんなこと言うのアレですけど、1人でスペインに再び行きたいとは思いません。(観光名所は別として)

もちろん全てにおいてネガティブに捉えたわけではないけれど、自分はすごく疲れました。

体験にもよると思いますが、この感じ方は人それぞれだと思います。

 

 

ーーー明日はアルハンブラ宮殿に行きます!