大学4年生の日常 blog

旅行メイン

熱海海上花火大会

おはようございます☺︎

今回は静岡県の熱海湾で行われている秋季花火大会について書きたいと思います!

 

 

結論からいうと、海上を活かしたパフォーマンスがとても美しかったです✨

連発の花火で盛り上がりも凄かったです!

 

私は東京駅から熱海駅まで、学割使って新幹線で向かいました。

最寄りから片道3500円越えで、学割そんな大したことないなって思いました。笑

 

花火大会のHPは公共交通機関の利用を勧めていて、9/30の土曜日だったため、自分たちもどのくらい混雑するのかわかりませんでした。

私の妹は車で来ていたようですが、話を聞くとそんな混んでなかったそうです!

なのでドライブがてら行くのもアリかもしれません…!

 

今年度だと、

秋 11/19(日)

冬 12/3(日)・12/23(土)

2024年 2/12(月振休)・2/24(土)

にやる予定があるので、是非見に行ってみてください^^♪

12/23はクリスマス近くで混みそうですね。。

詳しくは公式HPをご覧ください

 

 

 

 

 

 

動画切り抜きのため、少し画質悪いですがご了承ください。。

 

 

私たちが行った時はちょうど秋に入った頃で、とても過ごしやすかったです。

20:20から花火スタートでしたが、19時ごろにビーチについても座れる場所はそれなりにありました!

30分前くらいだとかなりギュウギュウかもしれないです

 

あと、砂浜の方が空いているのでレジャーシートは必須です!

待ち時間のためにも飲み物とかつまみを用意しておくといいかもです◎

(近くにコンビニもあった気します)

 

 

 

 

 

ラストの盛り上がりがすごかったです…!

連発するとテンション上がりますね笑笑

 

 

花火大会始まった最初は、肉眼で見るのがベストだから写真は撮らない!とか言っていたのに、 結局ずっと動画回してました。笑

 

来年は色んな花火大会行ってみたいなーと思いました!

夏の締めくくりとして行けてよかったです☺︎