大学4年生の日常 blog

旅行メイン

子ども食堂 ボランティア

こんばんは。

台風が近づいてきていますがお盆ということで、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

 

私はと言うと、今日は子ども食堂のボランティアに行ってきました。

大学1年生の秋頃から加わっていますが最近色々と忙しく、約1年ぶりの参加になりました!

 

基本的に毎月第2日曜日、現在は蒲田で開催しています。

コロナ禍を経て主にフードパントリーを中心に、おにぎりなどの食事も提供することもあります。

毎回来てくださる方が殆どなので、すごく地域に根付いているなぁと感じます。

 

お菓子を配ったりイベントを行ったりと子どもたちの喜んでいる姿を見れるのが嬉しいです(^^)

 

★前回提供したおにぎり

 

★フードパントリーの様子(プライバシー保護のため人物なし)

 

 

毎回様々なところから寄付をいただき、上記は一例ですがこのように食品を並べたり袋詰めにして配布をしています。

実際は元気な子どもたちが沢山来てくれるので賑わっていることが多いです!

 

私自身SNSの発信に携わっているのですが、今までの活動など詳細が記録されているのでよかったら見てください✨

TwitterInstagramともに、"beestylio" と検索して頂ければヒットすると思います。

 

また、ボランティアも募集しているので興味ある方は上記SNSにDMもしくはメールして下さい。

*メールアドレスはSNSのプロフィールに記載されています。

 

 

 

P.S

朝エレベーターに乗ろうとしたらセミが仰向けになって落ちていました。

セミって死んだふりして急に暴れ出したりするじゃないですか、

それが怖くて7階からだけど階段で下に降り始めたんですよ。

 

そしたら、突然頭上から大暴れした別のセミが降ってきて……( ・∇・)

 

エレベーター回避した意味ないじゃん…。

 

夏のエレベーターは虫と密室状態になることが多くて、嫌です。