大学4年生の日常 blog

旅行メイン

2023/07/26 Granada 🇪🇸

ヨーロッパ旅行の回顧録を再開します。

*時系列乱れていて申し訳ないですが、引き続き日記風に書かせていただきます。

 

タイムスリップ!!(`・ω・´)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。

グラナダ4日目です。

 

この日は訳あって、18時から活動を始めました。

相変わらずこの時間帯でもめちゃくちゃ暑いです…。

 

 

実は、この日は特に落ち込んだ1日になりました。

 

このことはほんの一部に過ぎないのですが、

夕飯を食べに家を出て5分くらい歩いたところで

向かいから1人の黒人が歩いてきました。

 

彼は私を見つけた途端ため息をつき、「Asian Chinese f**kin」と私に聞こえる声でぶつぶつ…。

チンピラみたいで怖かった

 

その場にいたのが2人だけだったから言ったのかわかりませんが、朝から落ち込んでいたのもありすごく悲しい気分になって、その後に怒りの感情がきました。

 

ただ、今回の旅でアジア人というか中国人差別を受けたのがこれが初めてと言う訳ではなくて

 

特にスペインが多くてかなり軽蔑視されているように感じました。

空港でchino(中国人)って連呼されたり、街中で「你好」って言われたり…

どれも大声で馬鹿にされているような感じで、不愉快でした。

 

 

街の中心部まで半分くらい(20分)歩いて引き返そうと思いましたが、帰ってもご飯ないし、ここまで来て丘を登る気にはならなかったので

 

夕飯を求めて歩きます。

ここにきて、人が多くそれなりに賑わっていて街らしさを感じました。

 

グラナダ大聖堂

 

夕飯はレストランに入れなかったので、コース料理€15の安価なお店で食べることにしました。

食事は美味しい訳ではなかったけど、量はそれなりにあって、何より接客してくれたお姉さんが優しくて元気を取り戻せました。

 

帰る頃はすっかり涼しくなっていて、人通りもより一層多くなっていた気がします。

 

最後に夜景を見ようと展望台にあったのですが、たくさんの人が集まっていました。

中にはレジャーシートを敷いて談笑している人、カメラマン、ランニング途中の人などもいました。

 

★21:30

 

★22:00

 

とても素敵ですね。✨

この時、少し前向きな気持ちになれました。

 

この時この景色を見ていなかったら、即帰国していたかもしれないです……。

自分がすごく弱いなと思いました。

 

ーーー明日はグラナダのタパス文化を体験します