大学4年生の日常 blog

旅行メイン

2023/07/21 Barcelona 🇪🇸

今日はバルセロナに行きます!


ブエリング航空を使って、
12:55オルリー空港-14:40バルセロナ着です。

 

ホテルから空港まではタクシーで行きました。

チキンなので路上でタクシー捕まえられる気がせず、ホテルに手配を頼んだのですが+€5かかりました。

 

 

10時前にはオルリー空港に着いたと思うのですが、1時間後くらいにはかなり混雑して、待合の席に座れない人で溢れている感じでした。

 

昼食を食べて、お土産にRelay.でパリのティーカップを買いました☕︎

コンビニ的なお店ですが、可愛いものを見つけられてラッキーでした(^^)

 

因みに飛行機ですが

窓側の席で事前チェックインしてたはずなのに、搭乗手続きしたら通路側になってました。

なんでだろう。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実際にバルセロナに着陸したのは15時過ぎで、そこからスーツケースがなかなか出て来ず

30分くらい待った気がします。

LCCは遅延気味ですね

 

空港からホテルまではタクシーで行き(€35

17:00前に着きました。

 

今回泊まったのは、ホテルリアルト。

建物内は綺麗で、ダブルベッドだからかもですが部屋も広かったです。

 

 

さて、少し散策に出掛けようと思います!

 

ホテルリアルトは街の中心地にあるのでアクセスが良く、比較的便利でした。

(今回の旅はアクセス重視かつ値段抑えめで選んでいます)

 

★El Gòtic

★La Casa de l’Ardiaca

この木、一階から突き抜けてるんです。

建物の中心部が吹き抜けになっていて植物で埋め尽くされている感じ、めちゃくちゃ好き

 

サンタ・エウラリア大聖堂(外観のみ)

カタルーニャ音楽堂(外観のみ)

サンタ・カテリナ市場

ここで食事しようと思っていたのですが、私が行った時は閉まっている店が多くて活気がなく感じがしました🤔時間帯によるのかなぁ

 

 

ここで猛烈にアイスが食べたかったため、事前に調べていた人気店のDeLaCreamに向かいます。

スペイン暑いと覚悟していましたが、バルセロナはそこまでではなかったです。

 

★DeLaCream

 

スモールサイズ、ダブルスクープでレモンパイとヘーゼルナッツを注文。

おそらく€2.9でした。

 

到着した時20人くらい並んでいて、びっくりしました。

店員さんはだいぶマイペースなので、それなりに待ちます。

 

ジェラートは溶けるのが早く、個人的には味もそれほどではなかった感じ

店内は狭いので外の広場でみんな食べている感じでした。

 

 

このまま近場で夕飯を食べようと思います。

★Vinitus

YouTuber が紹介していたり、Googleでも人気そうだったタパス料理店です。

 

1人だったためカウンターでいただきました。

赤ワインとパエリア、そしてコロッケを頼みました。

お米が嬉しいのとコロッケ美味しすぎました。

元々カニクリームコロッケ好きなんですけど、衣が重すぎず中身が詰まっていて、頼んで良かったです。

合計で€15くらいだったと思います。

 

働いてるのがアジア人メインで、なんか不思議な気分でした。(東南アジア系かな?)

 

Portal de l’Àngel

ボケリア市場

 

結構アルコールきつかったのと(個人的にスペインお酒強いと思う)、水道水がおいしくなかったため、スーパーでペットボトル買ったりお散歩しました。

 

夜のバルセロナ

お疲れ様でした(^-^)/

 

ーーー明日はガウディ建築を巡ります!